新チューボーですよ!(TBS 1日)

出演: 道重さゆみさん
堺  「自分が一番可愛いと思ってる子が来てるんですよ」
すみれ 「あ、分かった。ももち」
道重 「許してにゃん…ってそれ違いますから。ももちより可愛い道重さゆみです。よろしくお願いします」


今回挑戦する料理は海鮮キムチチヂミ。すみれさんが英語でさゆみんを紹介するとさゆみんは「空気が読めないとこだけ分かりました」。
堺  「リーダーとしての思いってのはあるんですか」
道重 「リーダーになる前は自分さえ良ければそれで良かったんですけど」
堺  「自分さえ良ければ他どうでもいいやという考え方が…」
道重 「今はグループ全体の事を考えたりとか」


料理について、「母親と一緒にお料理したりとか一人でもネットでやり方を調べて材料自分で買いに行って」「ハンバーグとかきんぴらごぼうも得意です」。
堺  「新生モーニング娘。一番変わったポイントは何ですか?」
道重 「ダンスがすごい激しくなりましたね」「1人間違えるとぐちゃぐちゃになっちゃうし間違えちゃダメってプレッシャーがすごいです」


すみれ 「つんく♂さんにダンスに対して何か言われますか」
道重 「10年目にしてやっと伸びてきたって言われました」
堺  「個人で練習したりとかしたんですか」
道重 「後輩にダンスが得意なメンバーがいるんですよ。その後輩に隠れながらごまかせじゃないですけど、ダンスが上手い子の後ろで上手そうに踊る」
堺  「上手くなったんじゃないかそれ。隠れるのが上手くなったんだよ」
道重 「でもつんく♂さんの目もごまかせるぐらい上手くなった」
堺さんに一人で踊るように言われブレインストーミングをちょっと踊ったらムチャクチャ可愛かった。


さゆみんが一番心配してるメンバーはまーちゃんで仕事中に鬼ごっこがしたいと言ってくるんだとか。「今は無理だよって言っても『じゃ早く終わらせましょ』みたいな」「今はダメって。あとで一緒にしてあげるからね。今はとりあえず我慢してって言って」。叱るときは「(→低いトーンで)ちゃんとしてって言ってるよね」。


新曲のトリプル両A面シングルを宣伝したらまた踊りを見せるように言われ「さっきの屈辱また味わうんですか?」w
好きな男性のタイプは「さゆみのことだけを見てくれる人が好きです」。
今の職業に就いてなかったら「引きこもりです。本当に家が好きなんですよ。モーニング娘。と家が好きなんでモーニング娘。'14じゃなかったら引きこもると思います」。
好きな食材は「お寿司屋さんとか行くとイカを一番に食べます」。


完成した海鮮キムチチヂミは生地が生焼けでソースのおかげで評価は☆1つ。「タレは本当に抜群においしかったです。楽しかったです」。


http://gree.jp/michishige_sayumi/blog/entry/682594563

可愛さは文句なしで☆3つ