教訓のススメ(フジテレビ 24日)

出演: 藤本美貴さん
ミキティの夫に家事を手伝ってもらう方法は”ケータイで感動をアピールすべし”。


藤本 「これはたまに旦那さんがちょっとしたことの家事でもやってくれたとするじゃないですか。例えば洗濯物の奇跡的にとんであったときがあったんですね。その時に旦那さんお仕事行ってて、でもそれをちゃんと伝えてあげないと喜ばないんですよ旦那さんは。だから写真撮ってメールで『すごい!畳んである!』って感動を伝えるんですよ。そしたらこんなに喜んでくれるんだってなってやってくれるんですよ。あんなに喜んでくれるんだったらまたやってあげてもいいかなっていう」
倉田 「やってもらうもんじゃないじゃん家事って」
藤本 「でもやってくれない場合にやってくれたことをすごい…こう…犬でも」
浜田 「ええええ犬!?」
松本 「お前それはあかんで」
藤本 「犬でもすごく褒めたらトイレを覚えたりするじゃないですか」
浜田 「それはそうやけども」
藤本 「男の人は単純ですよ」