お願い!ランキング(テレビ朝日 24日)

出演: 譜久村聖さん
ゲーム『太鼓の達人』でリズム感ランキングを決める企画。予選第1試合は古坂大魔王さんvsまことさんでまことさんの勝ち。第2試合はフクちゃんvsグローバーさん。
フクちゃん「先輩方が沢山いる中、悪いんですけど絶対に負けません!」「小さい頃からずっと好きで、太鼓の達人をやりにゲームセンターに行ったりとかしたり、家にあるDSとかWiiとかでもずっと太鼓の達人やってたので『あ、モーニング娘。太鼓の達人の子だ』って思われるぐらい印象付けたいなと思います」「もし負けたらモーニング娘。リズム感ないのかなと思われるのも嫌だし、絶対に優勝したいです」。


曲は『リンダリンダ』でまずグローバーさんは612330点をマーク。フクちゃんはゲーム開始直前バチを持って「モーニング娘。のみんな、頑張るね」。真剣な顔つきでいざ始めると素晴らしいテクニックでどんどん点数を上げていく。結局フルコンボで681250点を出して勝利した。


勝戦の課題曲は『ブルーバード』でまことさんがフルコンボで684260点。それに対しプレッシャーがかかるこの場面でもフクちゃんは冷静でまたしてもフルコンボ。結果はまことさんを上回る726800点で優勝。”良”の多さで差がつきました。まこと「完敗ですね」。譜久村「正直ビックリしました」。
フクちゃんにこんな才能あったとは。優勝おめでとう♪