土曜スタジオパーク(NHK 24日)

出演: 高橋愛さん
『ほぐしま専科』のコーナーに出演しました。紹介VTRは『この地球の平和を本気で願ってるんだよ!』のMVでスタジオには”俳優”として迎え入れられた。5月に手術した喉の調子は「好調です」。


・服のコーディネートが大好き
「私ブログをやらせて頂いてるんですけど、モーニング娘。のときから始めて、モーニング娘。ってどうしてもやっぱりアイドルなんで衣装のことが多いじゃないですか。なので普段何を着てるかって分かってほしくてブログを始めたんですよ」


・コーディネート術は”まず一点決めよう!”
ブログにもupした全身写真を3枚見せてそのときのコーディネートのポイントを説明した。シャネルの黒のレザーのバッグは「2回払いで買いました」
メンズものや安い物も好きで1,000円のメガネや700円のネックレスも身に付けてる。「私どっちかっていうと福井県ってやっぱり関西寄りじゃないですか。で、関西の人って結構安い物を言ったりする。これいくらに見える?って言って安く言われたら嬉しいみたいなとこがあるじゃないですか。だから結構これいくらに見える?っていうのが好きなんです」。
コーディネートを考えるのは夜寝る前。朝考えてた時は遅刻しそうになったので。「私からコーディネート取ったら何残るんだろうってぐらい好きなんですよ。癒しでもあるし全てですね」


・『洋楽倶楽部@glee』に出演中
「クリス(松村)さんは他の番組でも一緒にさせて頂いてるんですけどその番組ではクリスさんが結構司会やってくれてるんですけど、このgleeでは私が司会やってるんですよ。なのでクリスさんいつもありがとうございますっていう逆の立場になって大変さが分かった」
『サッカープラネット』にも出演している。「サッカーの情報だけじゃなくってこうやってスターが育つみたいなそういうところまで見れるのですごくサッカーの魅力がさらに増すというか、だから詳しくない方でもこれを見ればサッカーが好きになってもらえると思います」


ここでNHK BSイメージキャラクターのななみちゃんが登場
ななみ 「愛ちゃんは今年の夏どっか遊びに行ったりしたの?」
高橋  「私『赤毛のアン』ってミュージカルやらせてもらってたんですけど、北海道から下は福岡まで全国ツアーだったので色んな各地の名産品を頂きました」


NHK福井開局80周年記念ドラマ『恐竜せんせい』の特集のあと、
ななみ 「恐竜の化石見つけたことある?」
高橋  「見つけたことはないんですけど、そのある物を削ったことはあります。でも削らせてくれるんですけど私傷つけちゃうっていうので葉っぱを。葉っぱとかもあるんですよ化石の。葉っぱの化石もあってそれはやらせてくれました」


これまでに演じて大変だった役は、「『赤毛のアン』は小学生の役だったので、私26なんで。その時は走り回ったりとかしてたんでアミノバイタル飲んでやりました」。商品名言っちゃった(^^;