ありがとッ!(tvk 22日)

出演: 石黒彩さん
この前日は東京でゲリラ豪雨に見舞われた。
松風 「大丈夫でした?」
石黒 「大丈夫でした。ちょうどその雨降ってる間だけ仕事だったんですよ。そしたら地面が濡れてるってことで降ったんだって思ってビックリした」


写真で近況を紹介する『写メトーークッ!』の1枚目は花火大会に観に行ったときに撮った花火。
石黒 「もっといっぱい上がってたんだけど、人って写真を撮りながら花火を見るって両方一緒にできないじゃないですか。どっちかを取るならって、目で見たほうが」
松風 「思い出を取ったんですね」
石黒 「そうそう、だから目で見ながら『うわーすごい』って言って(適当にシャッターボタン押して)たまたま撮れたみたいで」
松風 「浴衣ですか」
石黒 「浴衣ではいきませんさすがに。子どもたち連れてるとなかなかね」


2枚目は3つの青いガラスのコップ。先週の放送の前の日まで家族で軽井沢に行ってたそうでその時に作ったもの。2つは形が綺麗だけど1つだけちょっと曲がってる。
「ガラスのお姉さんに聞いたら心が出るんですよって言われちゃって。これウチの中ではへそ曲がりグラスって呼ばれて、子ども達は使ってるのに私のペン立ってるからね(笑)。悔しいじゃないですか。来年また吹いてきます。絶対」。
3枚目は小3の息子さんが自由研究で何かを製作してる様子でした。


番組テーマは”コスメ代”。
「自分でメイクしてテレビ出ることもあるのでファンデーションと下地はすごいちゃんとしたのを使うんだけどそれ以外は結構何でも使ってみたくってネットとかでレビューのいいやつとか色んなの取り寄せてるから結構ね差が出てくるかも」。
髪の毛については「結構こだわったシャンプーも使ってるし、私利尻昆布のシャンプー使ってるんですけど産毛が超伸びてきたんです私」。使い続けてたら産毛が前髪に成長したそうです。


利尻昆布シャンプー』で検索して白いボトルのと言ってたからたぶんこれ↓

利尻昆布シャンプー

利尻昆布シャンプー