アイドル取材班@朝日新聞がハロコンへ

https://twitter.com/asahi_idol/status/369072269802225666

ハロコンの東京公演にいってきました。現在のハロプロの充実ぶりに圧倒されてしまいました。ハイヒールで踊りまくって、もちろん生歌。昨日「アイドルは未完成でうんぬん」てな話を書きましたが、完成されていて、隙のなさが凄い。まさにアイドルのプロ集団がここに。成熟期です。


https://twitter.com/asahi_idol/status/369094709248942081

いつもハロコンで目を見張るのは、推しTシャツの着用率の高さ。熱心なファンが多い証拠ですよね。僕はいつも清水佐紀さんの推しTシャツを着てます。いまライブの余韻に浸ってますが、きょうも「みかん」が聴けたのがうれしくて。この歌聴くと、いつも胸が詰まるんです。


https://twitter.com/asahi_idol/status/369086443269795840

10年選手のベリキューやモー娘、スマイレージもすごかったのですが、驚愕なのはJuice=Juice。ライブをしっかり見たのは初めてですが、何ですか、あの完成度は。まだメジャーデビュー前ですよ。エッグで鍛え上げられているから当然なのかもしれないけど、度肝抜かれました。


いつもアイドルグループの取材をしてる人でも驚かされるのがハロプロのパフォーマンス力というもの。