吉澤ひとみの「トレンド+よっすぃーナビ」(BS日テレ 21日)

出演: 吉澤ひとみさん
今週と来週は筑波宇宙センターから。梨華ちゃんが社食の番組で行った所です。
全長50メートルもあるH-IIロケットに「なんかさあ桁が大きすぎてよく分からないよね」。
「私一回人工衛星見たことあるの。星を見てたんですよ。写真集の撮影で。そしたら流れ星みたいな動いてるやつがあったの」。案内してくれた施設の方によるとそれは国際宇宙ステーションだったかもしれない、とのこと。
日本実験棟『きぼう』と同型の中を見学。面白そう。行ってみたくなった。筑波はちょっと遠いけど(^^;


最後に宇宙食を食べて終了。よっすぃ〜の指が綺麗。「宇宙開発ここまで進んでるとは思いませんでした」。