movie@home(BSフジ 14日)

出演: 保田圭さん


天野ひろゆき 「なんか余裕があるな」
保田 「ま、ちょっとだいぶ環境も変わりまして余裕を持ってトークできるようになりました」
天野 「なんだよ弄り方難しくなっちゃった」
鈴木浩介 「どうですか新婚生活は」
保田 「いやあハッピーですね」
鈴木 「出てるもんハッピーな空気」
天野 「そろそろなんかバチバチ来るんじゃない?」
保田 「うちまだ一回も喧嘩したことない」
天野 「そういうの一番危ないっていうからね」
保田 「早く天野っちも結婚してください」
天野 「1個だけ聞かせて。お風呂とか一緒に入ってるの?」
保田 「(笑)たまに入ります」


ゲストが好きな映画を紹介するコーナー。圭ちゃんは松たか子さん主演の『告白』。
保田 「新婚保田圭がお勧めする映画は『告白』です」
天野 「重いよ!」
保田 「これを観たときにものすごい衝撃作で、映像もすごい綺麗ですしストーリーを見ていく中で色んなことを考えさせられる作品だなっと思って。あとやっぱり松さんの演技が凄かったですね」「私はこれ見て結構本当になんか大切なものを失くしたらとかそういうことすごい考えさせられて、ここ最近では衝撃の作品でした。救いのないというかハッピーエンドではないじゃないですか。だからそれが淡々とした造りの中でさらに色々考えさせられたりとか」


男はつらいよ』に、「私恥ずかしながらちゃんと観たことがないんですよ。よく舞台とかに出させて頂いてそのときに舞台役者さんが発声練習代わりに寅さんの台詞をあまりにも好きすぎて全部覚えてて、ウワーッってやってる役者さんがいてその台詞聞いてるだけでも面白いので。観てみたくなりました」