ハロー!SATOYAMAライフ(テレビ東京 14日)

常陸太田に行ったSATOYAMA体験ツアーの模様から。竜神大吊橋のガラス張りの床のとこでヤッシーは絶叫。佐紀ちゃんは冷静。
初めての野菜の収穫に嬉しそうなヤッシー。そば切りはうどん並みの太さになってしまい「私やっちゃダメ。私やっちゃダメです」とギブアップ。「おにぎりだけは家でやってたんですよ」と言ったもののゆかにゃんの方が上手だった。
小さい口を大きく開けておにぎりを頬張ってて可愛い。こういうところは本当にまだ無邪気な子どもって感じです。


ツアーの感想は、鞘師「本当に大自然の中にある観光名所にみんなで行って自然の良さって感じてもらえたなって思って、で、そっからの昼食作りだったりみんなで協力したところだったのですごく良かったなって思いました」。和田「今回のバスツアーを通してファンの皆さんにかなり魅力が伝わったんじゃないかなとかなり思ったし、私達も魅力を伝えられるのが嬉しいのですごく良いバスツアーになりました。ありがとうございました」。


5月中旬、生田衣梨奈さん、飯窪春菜さん、石田亜佑美さんが里山に来て種まき。年下の後輩はるなんがえりぽんに色々言ってた。「口じゃない。手を動かす」にはさすがにあゆみんが「ただの感じ悪い奴みたいな」と指摘してはるなん「すいませんでした」。
サンドイッチを持ってきたあゆみんは「私できる子でしょ」と自慢げに言ったけどえりぽんに「できる子っていうのはスルーしようか」と言われてしまい「私頑張ろうっと」。うん、ガンバレーあゆみん。。。


あゆみんとえりぽん+はるなんがそれぞれほうれん草入りオムレツを作った。あゆみんは「私料理できないキャラとか嫌だから」と頑張って作ったもののなんか薄かった。
ハンモックではるなんはお昼寝、えりぽんはふくちゃんの写真集鑑賞、あゆみんは舞台『ごがくゆう』の台本を覚える作業。「台詞を台詞でなく言えるようになりたいなって思います」。