田中れいなさんモーニング娘。卒業

いつも思うことですが卒業発表から当日が近づくにつれ時間の経過が加速度的に感じられます。いよいよ今日5月21日。田中れいなさんのモーニング娘。人生10年4ヶ月にピリオドが打たれる。


オーディション合格後福岡から上京し転校したのもあって最初は東京での暮らしに苦労したみたい。東京と芸能界という2つの未知の世界に飛び込んだのだから13歳の子にはさぞかし大変だったと思います。
歌唱力の高さを武器に鈴木愛理さん、夏焼雅さんと組んだあぁ!で早速キャリアの浅さを感じさせないパフォーマンスを披露。『Ambitious! 野心的でいいじゃん』では初のセンターを務めて実力を知らしめ、各ユニットのエースが揃ったHigh-Kingでもその存在は光ってた。それ以降もモーニング娘。では常にステージのセンターに立ち続けましたね。


ブログには変に包み隠さず思ったことをストレートに書いて波紋を呼んでしまうこともあった。年齢は23歳になりLoVendoЯを引っ張っていく立場になって精神的にもきっと大きく変わっていくでしょう。飾らない人柄に惹かれて彼女を慕う後輩が多いのも頷けます。


長年メインボーカルを担当した田中れいなさんの卒業はグループにとって痛手ではあるけど、後輩には逆にチャンスでもある。れいなちゃんがいなくなったおかげで歌割りが増えたのではなくあくまでも自分で勝ち取ったとファンに思わせるぐらいの奮起を期待したい。でもモーニング娘。はずっとそうやって進化してきた。信じてます。


卒業おめでとう。長い間本当にご苦労さま。沢山の素敵な思い出ありがとうね。これからも応援するよ。女に幸あれ・・・



おつかれいなー!