ハロー!SATOYAMAライフ(テレビ東京 29日)

3月4日、須藤茉麻さん、譜久村聖さん、飯窪春菜さん、石田亜佑美さんが里山へ来てパシフィコ横浜に展示していたももちの木(=桃の木)の移設作業を手伝った。あゆみんはハンモックで遊ぶフクちゃんとはるなんを注意するふりして一緒に遊ぼうとしたら茉麻ちゃんに見つかって叱られたw。茉麻ちゃん本当にお母さんみたいだな。


℃-uteは『Crazy 完全な大人』のMV撮影。なっきぃはなかなかポーズが決まらず悪戦苦闘。結局写真集の通称”なかさんポーズ”で撮った。
ダンスシーンはメンバー同士でアドバイスしながら真剣且つ楽しく。みんな同期だから遠慮なく指摘しあえるのが良いところ。


里山でははるなんが白菜に豚バラ肉を挟んで鍋に敷き詰め、だし汁と水を加えて煮るミルフィーユ鍋を作ってくれた。あゆみんが「お母さんとかがいないときに作って帰りを待ってたらちょっといい子みたいな感じになりません?」と提案するも茉麻ちゃんは渋い顔で「あゆみん失敗しそう。失敗しそうなイメージがある」。
対バン形式で行なわれたひなフェスは各ユニットがメラメラしてたとか。ライブで花音ちゃんが「私達スマイレージは今まで散々モーニング娘。さんをはじめとしたハロープロジェクトの先輩方のことを抜かすと口ばっかり達者に言わせて頂いていたんですが、今回はですね私達スマイレージがこのひな祭りフェスティバルの大トリを取らせて頂くということで、今回こそは決着をつけてハロープロジェクトNo.1の座を奪い取って帰りたいと思います。みんな覚悟してろよー!」と言ってる映像が流れた。気合入りまくりですね。
はるなんは舞美ちゃんにちょっかい出したくてお腹を直でつんつんしてたとか、だーいしはさゆみんがいい匂いとか、はるなんはくどぅーはシャンプーの匂いがするとか変な方向に話が行って面白かった。


コンサートツアーにさゆみん「オープニング映像がすごい力が入ってるんですよ。そこはもう本当に是非見てほしいです。だから遅刻してきたらダメですこのツアーは。途中から見たよなんて言ったらもうこのツアー見に来た意味がないです。始めっから最後までしっかり見てほしいですね」。