大人チャレンジ(フジテレビ 23日)

出演:矢口真里さん
芸能人が苦手を克服する番組で、矢口さんは野菜が苦手「サラダとか頼むじゃないですか。サラダ食べちゃうとちょっとお腹いっぱいになるじゃないですか。あれがちょっと許せなくて。だかたもういきなりメイン。お肉を食べたりとかして満たされるのが自分の中で普通になってしまったんですよ」。


ということで日本橋たいめいけん』でシェフと一緒に野菜を食べられるメニューを考案し作って食べた。野菜が苦手というか単に好んで食べないだけで食べれないわけではなかった。ロケの最後で「(劇団)ひとりさん是非うちに遊びに来てくださーい」→スタジオの劇団ひとり「やぐっちゃんは家に食べに来てくれみたいなこと言ってましたけど、かれこれもう付き合い10年ぐらいになるんですよ。一向に親しくならない。番組の中では『ちょっとやぐっちゃんなんなのよー』とかって言ってるけど普段は『矢口さん』って言ってるからね」。