ハロー!SATOYAMAライフ(テレビ東京 22日)

矢島舞美さん、中島早貴さん、光井愛佳さん、宮崎由加さんが築100年の蔵民宿に泊まった2日目の朝は寒さでなかなか起きられなかった。舞美ちゃん「ぬくぬくしてたい」。
雪の積もる外をバックに朝ごはんを食べたけど雑煮とか納豆もちとかうどんとか炭水化物多目のメニュー。


郷土料理研究家の荒木キヌ子さんが来たので舞美ちゃんとゆかにゃんが雪かきチーム、なっきぃとみっつぃが料理チームに別れた。脚の良くないみっつぃに重労働の雪かきはさせられないですからね。昔の人はどれだけ大変だっただろうか。
クリスタルかぼちゃはとても硬いためコンクリートに打ちつけて割らなくてはならず、みっつぃが笑いながら落とした。なかなかシュールな感じでしたた。矢島「みっつぃが笑顔で怖かったもん」。
完成した小豆かぼちゃを味わった。寒い体も温まったでしょう。美味しそうでした。


先日の会議でももちが提案した水耕栽培の勉強にみっつぃとゆかにゃんが株式会社リバネスを訪れ、SUBWAY丸ビル店の野菜ラボを見学させてもらった。みっつぃ髪長い。


12月下旬ピーベリーは『キャベツ白書〜春編〜』のMV撮影を行なっていた。
和田 「私もずっと家にいてもずっとこの曲しか聴かないんですよ。むしろ。それぐらいすごく好きなんでメジャーデビューすることによって色んな人に知ってもらえるかなとも思うし、ピーベリーも知ってもらいつつ自然の大切さとかおばあちゃんとかそういう温かみも感じてもらいたいなと思います」。
鞘師 「元総理大臣の奥さんということで不安だったんですけど、私がこうやって言うのもおかしいですけど可愛らしかったというか。ああおばあちゃんって感じでした」


撮影を終えて、和田「春編ということでちょっと違うし、ミュージックビデオも同じ民家というかこういう感じなんですけど、でも全然ストーリー仕立に結構なってて内容は全く違うのですごくたぶんどちらも楽しめるミュージックビデオになってるんじゃないかなと思います」。


私もこの曲はなんか懐かしい気持ちになってすごく好きです。MVも温もりを感じられる良い作品だと思います。