ハロー!SATOYAMAライフ(テレビ東京 8日)

矢島舞美さん、中島早貴さん、光井愛佳さん、宮崎由加さんが地域おこし協力隊との協力の元、大根プリンを作った。まずトマトプリンを食べさせてもらうとなっきぃは「皆さんが想像してるよりはるかに美味しいですよ」。
自分だけじゃなくなっきぃ、みっつぃ、ゆかにゃんにも食べさせてあげる舞美ちゃん優しい(^_^)。ゆかにゃんの横顔がジュンジュン似。
4人は頑張って試作してみたけど今回はどれもいまひとつだった。商品化してお金を頂くレベルのはそう簡単には作れません。なっきぃは「シュガートーストにもメープルシロップもかけちゃうタイプなんですよね」と言うからかなりの甘党。


1月中旬、事務所に嗣永・清水・須藤・徳永・矢島・中島・道重・和田・福田・光井・竹内・鞘師・飯窪・石田・宮崎(敬称略)が集まって3月2日・3日のひな祭りフェスの催し物を考える企画会議を開いた。
後から合流したももちは「あー道重さんこれカメラじゃないですか」と目ざとく見つけると佐紀ちゃんを押しのけて強引に割って入った。カメラ好きだね〜(^^)


ヤッシーが書記に選ばれるとさゆみんはすかさず「習字6段なんだよ」→飯窪「鞘師さんのことは詳しいですね」→道重「そうそうそう」。


花音ちゃんは「会場の中に畑を作っちゃうっていうのはどうですか?」「土の中に生写真埋めて(お客さんが)掘るっていうのは」。それ・・・・なんか違う。
再び花音ちゃん「メンバーカラーの野菜をファンの人がサイリウムにする」。うん、それも違うね。
後半では豚汁を出すという案に「豚汁とかだったらでっかい鍋にみんなででっかいストローとかで(吸う)」とどうもバラエティ色の強すぎる発想ばかりしてた花音ちゃんでした。


ももちがアイデアを出しタケちゃんに「どうなの?先輩のこういうアイデア?」と振ると「いやあの嗣永さんはすごくさすがに教育実習生だなと思います」と若干ズレた答え。訝しがっていると「始まる前に嗣永さんにここ絶対言ってねって言われて、私はタイミング逃しちゃってもう今心臓バクバクで言って」と暴露。ももちが「台本に嗣永さんを持ち上げるみたいなこと書いてあったから、ちょっとタイミング間違えちゃったんだよね」とフォローした。


はるなんはハンモックの設置を提案した。あやちょ「すっごい楽しくて二人で寝れるんですよ」→道重「この二人なら絶対絵になるね。ブログに載せたいな」。
バケツ椅子を作るという案が出て、矢島「でも個数めっちゃ必要だね」→福田「自分で作んなきゃ椅子を設けない(=座れない)」→光井「なんかファンの人に冷たくない?」。花音ちゃん笑ってた。結構Sだな。