ハロー!SATOYAMAライフ(テレビ東京 1日)

地域おこし協力隊の手伝いをするPART2。矢島舞美さん、中島早貴さん、光井愛佳さん、宮崎由加さんがAM5:30に東京駅から山形県村山市へ向かった。朝早くからご苦労様ですm(__)m
靴下三枚履いてきた舞美ちゃんに対しみっつぃはタイツ一枚だけで、石川県出身のゆかにゃん「雪国なめてますね」→光井「うるせーわ」。


現地に着くと山形ガールズ農場の菜穂子さんの案内で畑を見せてもらった。雪を冷蔵庫代わりに使ってると言うからいかに寒い所か分かります。相当な豪雪地域ですね。
白菜や紫大根を収穫してるうちにテンションが上がって次々に雪にダイブ!。気持ち良さそう。しかし最も後輩で一人雪国育ちのゆかにゃんは冷静だった。
獲れたての白菜をそのまま齧ってみると甘くて美味しいらしい。むしゃむしゃと食べる舞美ちゃんなっきぃは「リーダーってホントにまじめに人の食べる倍速の速さで食べるんですよ。このあいだ愛理と私がサンドウィッチ3つ目だったんだけど(舞美ちゃんは)もう6個目だった」。
ランチタイムは郷土料理の芋煮鍋。なっきぃ「(里芋の)ネバネバの度数が違うんですよ」。体温まりますね(^_^)


モーニング娘。が1月23日に池袋で行なったイベントの模様。会場には上から下までぎっしりと2,000人の観客が集まった。今のモーニング娘。にはもうここは狭いかも。
さくらちゃん「この曲は何もかもが私には初めてで、レコーディングもそうですしミュージックビデオの撮影も初めてだし、今までのここまでやってきた経験が今後の曲に田中さん卒業後も活かせればいいなと思います」。


℃-uteからは『この街』のMV撮影の様子。原曲を歌う森高さんの映像を見ると℃-uteバージョンよりだいぶアップテンポです。地方ごとに歌詞を変える遊び心をメンバー自身も楽しんでる。


真野ちゃんのアルバムのCM。
最後にこの収録時ではデイリー1位を獲得した喜びを10期メンバーとさくらちゃんが語った。はるなんはイベント等で歌うたびに「ありがとうって気持ちを一人一人にしたいな」。さくらちゃんは「自分が初めてのデビュー曲なので1位を獲れたことはすごい嬉しいんですけど、当たり前じゃないと思ってこれからも頑張りたいと思います」。
ハロプロは若い人でも謙虚で状況を客観視する能力を持ってるのが凄い。私が13〜14歳のときこんな広い視野持ってなかったです。