すイエんサー(Eテレ 29日)

出演:飯窪春菜さん、石田亜佑美さん、工藤遙さん
まずは自己紹介。飯窪「爽やかな漫画オタクを目指してます。飯窪春菜です」。石田「高校1年生15歳、漢字のいしだあゆみです」。工藤「モーニング娘。最年少13歳、モーニング娘。の弟、工藤遥です」。みんな同期だからか気を使わないリラックスした雰囲気が漂ってた。


今回のテーマは『ミカンをむくときについでにあの白いスジをキレイにとりた〜い!!』。この難問にくどぅーは自信ありげに「正解分かりますよ。一回ちょっと軽く握って皮をむく時に勢い良くガッて。それでだいたいは取れるからあとは地味に地味に取りながら食べる」と言ったけど実演したらなんかグチャグチャにw


すイエんサーガールズのVTRからヒントを得てはるなんが一つずつ皮に沿ってはがす方法に気づいた。小島瑠璃子さん
「これ絶対正解。絶対正解。絶対正解」→工藤「アレですね、小島さんは人に流されやすいタイプかもしれませんね」→一同爆笑→小島さんミカンをやけ食い。小島さん18歳、くどぅー13歳。BGMでモーニング娘。の『みかん』がかかった。
正しいやり方は実を一袋ずつ分けて力を入れずにそっと皮からはがすようにする。今度やってみよっ。
最後に全員でキレイにむく大会をした結果小島さんが優勝。


出演した感想。飯窪「力とかが関係するんだなっていうすごく理科的なことが学べてすイエんサーってすごいなって改めて思いました」。石田「優勝まではいかなかったんですけど楽しくできたので良かったなと思います」。そしてくどぅーは「みかんがおいしかったです」。そこか(笑)