J-MELO(NHK-BSプレミアム 18日)

出演:譜久村聖さん、生田衣梨奈さん、飯窪春菜さん
フクちゃんとえりぽん熊本県天草の牛深高校に地元に伝わる踊りを教えてもらいに行った。浴衣を着てお化粧をし見た目はバッチリ。
譜久村「メイクがいつもより濃いっていうかさあ、全然違うメイクしてるじゃん。だから違う人みたい」。生田「衣装めくれてる感じがセクシーに見えたりとか動きやすかったりするので早速踊りに行ってみたいと思います」。


学生と保存会の方々に教わってなんとか踊ることができた。
譜久村「周りのみんなが助けてくれたっていうか一緒に踊ってて誘導してくれたからすごい踊ってて楽しかったしやりきることができた」。生田「今までモーニング娘。として踊ってる踊りとはまた違うジャンルの踊りだからリズム感とかも違う取り方だったりするけど、でもそのリズムをやることによってもっと歌とかダンスに繋がっていくんじゃないかなってすごい楽しかったね」。二人とも「終わりたくない。帰りたくないね」と名残惜しそうでした。


はるなんは中川翔子さんにインタビュー。中川さん「道重さん推しだったのが今日から飯窪さん推しにチェンジしようかな」。何度も「カワユスなあ」って言われてました。