押し寄せる波

ハロプロから発信される情報量が凄まじい。ついこの間も元メンバーと現メンバーのテレビ・ラジオ・ネット出演番組が20本以上の日があった。全部視聴してたらいったい何時間になるのか。そこまで多い日はさすがに珍しいけど10本以上なのはもう普通です。


昔はこんなに多くなかったからファンが同じ話題について語り情報を共有してたけど今やそういうわけにはいきません。私も「そんなことあったっけ?」というのはしょっちゅうです。選択肢が増えてメンバーの色んな姿を見られるのは良いことだけど一つのニュースにファンが喧々諤々の論争してた時代が懐かしく思うこともあります。ハロプロの成長と一緒にこっちも成長したほうがより楽しめるのに私はまだまだです。