フェス・岩尾(東京MX 19日)

中島早貴さん、鈴木愛理さん、萩原舞さんが出演。
まずは自己紹介。
鈴木 「ハロー!プロジェクトの5人組グループ℃-uteの現役高校3年生鈴木愛理です。お願いします」
萩原 「はい、16歳のガヤ担当の萩原舞です。よろしくお願いします」
中島 「18歳進行担当の中島早貴ですよろしくお願いします」


岩尾さんはBerryz工房のファン。舞ちゃんが「ベリーズが一番良かったですよね理想は。ベリーズちょっと忙しいから断られちゃったからその次の℃-ute的なノリじゃないですか?」と言い、岩尾さんが℃-uteの曲もいろいろ好きと答えるとすかさずなっきぃが「いろいろは最終的に使う言葉ですからね」と手厳しい対応。


世界一HAPPYな女の子』の片足を持って踊るフリについて舞ちゃん「最初リハーサルやった時は自分達も足絡まるんじゃないかなと思いました」。なっきぃは「やってることは簡単なんですけど頭と体が一致しないんですね」。


31日のアイドルフェスへのリクエスト。愛理ちゃんが手を可愛らしくヒラヒラさせる仕草をしながら「抹茶のラテとか」と言うと舞ちゃんはこういうとこが上手いんですよ」→鈴木「変な癖があるんですよ私。あんま気にしないで下さい」。
舞ちゃんはジャスミン茶とスルメをリクエスト。
なっきぃは「℃-uteって対外試合の時とかはいつもより気張っちゃうんですよ、パフォーマンスに。で、普通の単独ライブより全然曲数やらないのに終わるとすっごいみんなクタクタしちゃうので、そういう時に楽屋にレッドブルがあったら最高だな」。


最後に特技を披露。愛理ちゃんはすーさんを紹介しました。「すーさんを描くっていうのが私の中でモチベーションを上げるっていうか」「人間、猫、犬、すーさんみたいな生物の種類の一環として居ます」。
なっきぃはサインを描くのが速い。「ポスターを100枚6分30秒で書きました」。
舞ちゃんは微妙なモノマネが得意と言って低燃費少女ハイジのおじいさんの声真似。


岩尾さんはハロプロファンなので話も弾んで面白かった。今度はBerryz工房を呼んでどれぐらいテンションが違うか見てみたいです。