出没!アド街ック天国(テレビ東京 21日)

http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/backnumber/20120721/
矢口真里さんが出演。
今回のテーマは鎌倉若宮大路。矢口さんはフリップに”初詣”と書いてきた。
「私あのー小さい頃から、本当生まれた頃から毎年初詣は鶴岡八幡宮に行かせて頂いてまして、今東京に家族で引っ越してきてるんですけども絶対に鶴岡八幡宮じゃないとなんか年明けした感じにならないという、体が。今年も行って参りました」。


鎌倉はしらすも名物。大江アナ「矢口さんお好きですかしらすは?」→矢口「大好きですね。ウチの冷蔵庫に必ずしらす入ってましたから、ちっちゃい頃から。でも生しらすはやはり行くと食べちゃいますね。絶対丼で」。
鎌倉彫も有名。「私今年買いました。飲みグラスと櫛を買って。すごい髪が綺麗になるって言われて買いました」。