夏休みのオススメ キッズの大冒険(テレビ東京 24日)

紺野あさ美さん、高橋愛さん、新垣里沙さんが出演。
愛ちゃんとガキさんは”モーニング娘。OGが行く 沖縄レボリューション21”の旅で仲愛理さん(小5)と山中真希さん(小5)と沖縄に行った。愛理ちゃんに真希ちゃん・・・。
仲愛理さんのブログ


こんこん「さあどなたが案内してくれるのか、ちょっと知ってる方が、気が・・・予感がしますね」。
那覇空港に降り立った一行。ガキさん「私はね、おじいちゃんとおばあちゃんが沖縄なのよ。小さいときからねずっと沖縄に遊びに来てたの。だたいまーって感じ。第二のふるさとだから」。


泊まる所は沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ。かりゆしビーチでグラスボートに乗って海中散歩をし、さんごの植え付けを体験。子ども2人がジェットスキーに乗ってる間愛ちゃんとガキさんはジュースを飲んで完全にリラックス。贅沢な時間ですね。
名護曲レストランで昼食。海ぶどうアイスはちょっと食べてみたい。
かりゆし琉球ガラス工房で琉球ガラス作りをしたけど肺活量のある愛ちゃんのだけ大きいのが出来上がった。さすが。
夕食はホテルのバイキングで。豪華な料理にワイプのこんこん思わず「いいなー」。


翌日は沖縄美ら海水族館を見学。ここでは巨大な水槽やジンベエザメに驚き。
最後にもとぶ元気村でイルカと触れ合いました。ガキさん「沖縄の旅楽しかった人ー?」→3人「はーい!」。
天候に恵まれて良かったですね。美しい景色に美味しい食事。一度は沖縄行ってみたいです。


こんこんと植田アナはレゴランドディスカバリーセンター東京に行った。こっちも面白そう。