J-MELO(NHK-BSプレミア 22日)

モーニング娘。℃-uteが出演。
℃-uteは『君は自転車 私は電車で帰宅』、『Kiss me 愛してる』、『世界一HAPPYな女の子』を披露。曲調が違うのを続けた歌ったから緩急のつけ方とか表現の仕方がよく分かって楽しめました。5人が一体感のある動きをしてて凄かったです。


ガキさんMay J.さんのインタビューに答え「本当に一日一日があっという間に過ぎていってしまうと思うのでモーニング娘。でいて、今のこの12人でいれる時間を大切に過ごしていきたいなと思います」。
この後みっつぃが花束を持って現れコメント。「私一人で加入したんですけどモーニング娘。に、その時のツアーのリハーサルとかツアー周ってるとき心細かったり不安やったんですけど、新垣さんがスーツと近寄ってくれて『最近どう?』って不安とか悩み引き出してくれるような先輩で、今も9期の方たちとか10期の子たちも新垣さんのことすごい頼りにしててなんか優しい先輩だなって言ってます」。
モーニング娘。は『恋愛ハンター』、『彼と一緒にお店がしたい!』、『ピョコピョコ ウルトラ』の3曲。それぞれのメンバーが役割をきちんと果たしているのでこの人数でもゴチャゴチャした感じがしない。このあたりモーニング娘。の素晴らしいところです。


この地球の平和を本気で願ってるんだよ!』をモーニング娘。℃-uteで、『Danceでバコーン!』を℃-uteモーニング娘。で歌いました。豪華な共演に釘付けになって見ました。とても良かったです。