おはスタ(テレビ東京 27日)

生田衣梨奈が出演。
おはガールメープル最後の日ということでスタッフが両側に立つ赤じゅうたんを通って登場。
しおり 「もうなんかすごい既に泣きそうなんですけど、でもやっぱり最後なんで最後は笑顔で楽しみたいと思います」
えりか 「私はもう今日宇宙一の笑顔と元気を届けます」
えりぽん 「途中からおはガールメープルに参加したんですけど、おはガールメープルになりたかった気持ちを今日全開に出していきたいと思います」


天気予報は3人でやった。貴重ですね。


3人で描いた卒業制作のパラパラアニメの原稿は全293枚。えりか「これまですごい私達を支えてくれたみんなに感謝の気持ちを込めて描きました」。えりぽん「皆さん本当にありがとうございました」。
完成した作品が上映されました。ちゃんとストーリーがあって3人の思いが窺えます。おはガール公式サイトで公開中。
春ちゃん「ストーリーがすごい感動しました。鉄拳さんのパラパラもすごかったけどこっちのほうが良かった」。


3人は『サヨナラのかわりに』に乗せバトンを披露。そして最後は卒業式。卒業証書を山ちゃん、花束を小春ちゃんから渡されたあとメッセージ。
しおり 「この2年間すごく楽しくって本当にあっという間でした。メープルっていう名前を頂いてからバトンを3人で力合わせて頑張ってきたし、本当に思い出がいっぱいできました。本当はもっとみんなと一緒におはスタに出たかったけどこれからは卒業しても自分の道に向かって頑張っていきたいと思います。本当にありがとうございました」
えりか 「2年間本当にありがとうございました。私最初のほうすごく緊張していたりしてみんなに元気を与えていたかすごく不安なんですけど、イベントとかに行ったらみんなの笑顔が沢山見れて元気沢山もらって生放送でも笑顔と元気を沢山伝えることができました。本当におはスタで学んだことをこれからの将来に役立てると思うしこれから沢山頑張るのでよろしくお願いします。ありがとうございました」
えりぽん 「私は途中からだったんですけど色んなサプライズがあったりすごい嬉しいことがいっぱいあって、でもこのおはガールメープルとして頑張ってこれた半年間を生かして、今後の役立てて笑顔で皆さんに届けられる素晴らしい人になっていきたいなと思います。今までありがとうございました」


山寺さんも仰ってましたが震災後最初の放送を見て元気をもらった人は大勢いると思う。毎朝バラエティの生放送は大変でしょう。おはガールメープルの3人も始めのうちは緊張がありありだったけど徐々に個性が出てきて番組を楽しくしてくれた。2年間お疲れさまでした。そしてサキチィーもね(^_^)