PON!(日本テレビ 29日)

中澤裕子さん、保田圭さんが出演。
圭ちゃんと篠田麻里子さんは舞台で共演して以来のメル友。舞台未経験で毎日お手洗いで泣いてた篠田さんを圭ちゃんが「出ておいでー」「(みんなが)通る道だから」と励ましていたそうです。気遣いが上手な圭ちゃんだからモーニング娘。の後輩にもそうやって声を掛けていたんでしょうね。


モーニング娘。結成15周年に中澤さんが「気持ちは新人なんですけどね」と言うとビビル大木さんは「姐さんやめてください。同じこと出川さん言ってました」。
昔と今のモーニング娘。の違いの話になって圭ちゃんは私達の時はライバル心がすごくてピリピリしてたけど今のはみんな仲良しと言い、中澤さんは「当時のマネージャーさんが挨拶すっごく厳しくて(社会人経験のある)私ですらすごい叱られたりしてたんですけど、今の小学生の現役のメンバー達はちゃんとおはようございますって言うんで、これは私先輩だからじゃなくて他の職場でもやってくれてると信じてるから。挨拶大事じゃないですか」。


中澤さんお薦めの品は仕事で紹介してもらった『夢ある街のたいやき屋さん 戸越銀座店』のお好み鯛焼き
圭ちゃんと篠田さんがお互いの似顔絵を描いたけどどっちも酷かったw


3月10日の武道館ライブについて中澤さんが意気込みを語りました。「去年1年間全国ツアーをやらせて頂きましたその集大成になるんですけども、一応第一章終幕というタイトル通りまあちょっとここで一区切りかなという形で、べつに解散するとか無くなっちゃうとかそういうことではないんですけれども、まあここで大きくドンッとライブやらせて頂いて、その翌日が震災があった丸1年の日でもあるので、まあこれからもみんなで力を合わせて頑張っていこうねっていう意味を込めてやらせて頂きますので是非皆さんお時間ありましたらお越しください。お待ちしてます」。