スッキリ!! (日本テレビ 27日)

藤本美貴さんが出演。
マタニティーライフに密着する企画。現在妊娠8ヶ月でかなりお腹が大きくなってきた。「まだ大きくなるらしいですよ。もうなんか皮膚が届くのかなっていう心配ですね」。


・月1回来る女性の日が来ないから検査薬で調べたら妊娠が判明。病院に行って確認した。
・二人でいて幸せだから、子育ては大変と聞くから仲悪くなっちゃわないか不安。「子どもは子どもで違う場所で1位なんだけど私も1位でいたいっていう感じですね」。
・仕事は制限しながら夏まで続けたい。ずっと家にいるより仕事してるほうがリフレッシュになる。
・何を着ても着る服がないって泣いた。今は産んだあとも授乳とかしやすい服を考えて買ってる。
・健康法は食べ過ぎないのとなるべく歩く。3〜4前の駅で降りて30分歩く。
・子どもに将来なってほしいことは「全然ないんですよ。自由に生きてほしい」「大人になったら迷惑かけずにちゃんと職について自立してくれればべつになんでもいいかなって思いますね。子どもがやりたいことをやってほしいですね。大丈夫かなこんなお母さんで(笑)」。