ごきげんよう(フジテレビ 26日)

高橋愛さんが出演。他の出演者はYOUさん、ミッキー・カーチスさん。
登場するとお客さんから「可愛い」の声。オープニングテーマは”ごきげんGAGA!! 私の密かな楽しみ”。愛ちゃんは寝てる絵を描いてきた。
「小学校ぐらいの時から使ってる赤いタオルがないと寝れなくてモーニング娘。時代コンサートで地方に行くときはトランクに入れて持って行ってた。これがないと寝れないけどモーニング娘。を卒業したしいい大人なんだから地方に持って行くのはやめて家だけにしてる。」という話。


サイコロトークのテーマは”恥ずかしい話”。お父さんは怒ると怖い。46歳。お母さんは知ってたし味方だったけどモーニング娘。のオーディション受けたのをお父さんには言ってなくて受かるかもしれないと伝えたら顔色変わった。どうしても説得しなきゃいけなくて出た言葉が「ゴマキ抜くで」。その後面談に来た会社の人にお父さんが「僕は芸能界信用してないんで」と言って恥ずかしかった。今では家でメンバーカラーの黄色のTシャツ着るほど応援してくれている。
先日の『ダンス・オブ・ヴァンパイア』に祖父母が来てくれて3階席で観てた。自分は入浴シーンで登場するんだけどあとでどうだったか感想を尋ねたら「全部見えてたよ」っておじいちゃんがニヤニヤしてた。