モベキマスの面白さ

メディアに取り上げられるたびに所属人数が違うことでお馴染みのモベキマス。『ブスにならない哲学』一曲だけの活動なのかそれとも継続して活動するのか注目してます。


モベキマスが魅力的なのは普段独自の活動をしっかり行なってるグループの集まりという点。これが最初から大人数ではこのような感覚は得られません。モーニング娘。Berryz工房℃-ute真野恵里菜スマイレージそれぞれのカラーが集まると微妙に不揃いだけど、でも枠にきちんと収まってるというのが目が行ってしまうポイントです。あと今は「今度いつ集まるか分からない」プレミア感もありますね。
モベキマスの活動が増えすぎると各グループの個性が平均化する恐れがあるのでそこそこに留めておくのが良いかと思います。


今度ベキマスだけで『負けるな わっしょい』を発売する。今後の展開を注意深く見守るつもりです。