月刊まちかど情報室(NHK 26日)

矢口真里さんが出演。
使ってるアイデアグッズは、今ぺったんこのハイヒールが流行ってるのでかかとある中敷き。「足もちょっと綺麗になるし、しかも身長も少し高くなるんでありがたいんですよそれが本当に」。


冬の過ごし方の話題で司会の鹿島アナに「でも矢口さんは湯たんぽがなくても旦那さんがいらっしゃるから温かいんですよね」と言われると照れながら「やめてください。改めて言われるとめっちゃ恥ずかしい」。
料理の話から「いやでもやっぱり、誰かのために作るのってこんなに幸せなんだって思いましたね。あんまり料理作ったことなかったんですけど、実家暮らしでずっと料理とかあと洗濯も掃除もそうですけど全部お母さんにやってもらってたんで。全部が1からだから大変で、今は」。


”アイデアとは”人生のお宝発掘。今日色々紹介されたものもホントお宝だと思うので、どんどん発掘し続けてほしいなと思います」。