モーニング娘。10期メンバー決定!!

http://ameblo.jp/tsunku-blog/entry-11032993593.html

モーニング娘。10期メンバー『元気印』オーディション」の結果です。
東京都出身の飯窪春菜(高校2年生・16歳)
宮城県出身石田亜佑美(中学3年生・14歳)
北海道出身の佐藤優樹(小学6年生・12歳)
埼玉県出身でハロプロエッグの研修生として所属していました工藤遥(小学6年生・11歳)
以上、合計4名を選抜しました。


愛ちゃん卒業後は12人体制に決まりました。彼女達が新しい時代を創ってくれると信じて応援します。
飯窪さんは16歳。モーニング娘。にしてもスマイレージにしても応募の条件では上の方まで設定してても実際受かるのはローティーンばかりで、このままではいい人材が他に流れてしまうとかねがね思ってました。でも今回飯窪さんが合格したことで次に何かオーディションがあったときに私にもチャンスがあると、この年代の人が積極的に受けに来てくれるようになるかもしれないので彼女の加入は結構大きい意味があるんじゃないかと思います。


http://www.oricon.co.jp/news/music/2002254/full/

感無量。