一時停止

光井愛佳さんと鞘師里保さんの長期離脱についてメンバーもブログで触れている。治療しながら仕事を頑張るさまを近くで見てだけに二人の気持ちはよく分かっているでしょう。でもグループに影響が出ても治療するときは徹底的にしたほうが後々のことを考えると良いと思います。体を騙しながら続けても満足のいくパフォーマンスはできないし、ましてやもっと悪化して卒業とか後遺症が残ることになっては大変。ブログをやってない二人にファンの温かい気持ちはきっと届いてると信じます。


ハロプロのコンサートは運動量が凄まじい。何曲もアップテンポな曲が続くのはザラで、最後まで音程がブレずに笑顔で踊りきる。かと言ってMCとか複雑なフォーメーションも覚えなきゃいけないからただの体力勝負でもありません。そうした中で体調管理しながら仕事する困難さとはどれほどのものか。


急に二人抜けるのは痛いけどモーニング娘。ならパワーダウンを感じさせないパフォーマンスをしてくれるに違いない。過去こうした状況を何度も経験しながら14年活動してきたという実績から来る安心感があります。怪我してしまったものは仕方ないと思って一時的にグループを7人に託し治療に専念してほしいです。みっつぃスマイル、ヤッシースマイルを見れるのを楽しみにしています。