お願い!ランキング(テレビ朝日)

http://www.tv-asahi.co.jp/onegai/up_rank/110627/index.html#project02
道重さゆみさんが出演。


英語の参考書に載ってる変な例文を紹介するインパクトEnglish。
”テリーとドリーの間に座っている初老の男性がブッチャーさんだ。”という訳文にさゆみんはブッチャーを「聞いたことはある。見たら分かると思うんですけど」。知ってるプロレスラーを聞かれて「たけださん?武田さんはサッカーだ(笑)」。でも竹田誠志がいるので間違いではない。


”風呂なんて、週に一度しか入らないよ。”には、道重「さゆみのお姉ちゃんが本当にこんな感じでお風呂に一度しか入らないんです。週に」→きたろう「お姉ちゃんそんなことテレビで言ったら怒るよ」→道重「お姉ちゃん無職なんでテレビもつかないんです」。


”いばらないでよ。わたしより給料が少ないくせに。”には、道重「嫌だこんな人」→小薮「お給料が自分より少ない人とお付き合いしたり結婚したりするのは?」→道重「それはべつにいいんですけど、だったらちゃんと謙虚にいてほしいですね。謙虚に私を立ててほしいし、でもお金はちゃんと仕入れてきてほしいですね」→小薮「仕入れたら売らなあかんからね(笑)」。