スマイレージが新メンバー募集

http://s-mileage.jp/member-bosyu.shtml
これは読めなかった。てっきりメロン記念日のようにずっと同じ面々でやっていくんだと思ってました。一般から新メンバーを募集するのはモーニング娘。の専売特許みたいな感覚があったのでビックリです。


苦労してメジャーデビューして勢いついたところで新メンバー募集、の展開はモーニング娘。とよく似てる。今日発表で1次面接は19日(日)まで、しかも東京会場しかなく親の署名・捺印が必要とハードル高めだけど私こそはという方はどんどん受けに行ってほしいです。
でもいつも明るくはっちゃけてるスマイレージに新メンバーが入ってよそよそしい空気が流れはしないだろうか。年上のメンバーが入ると雰囲気ガラッと変わる可能性ありますね。


つんく♂さんは年頭に今年は攻めるって言った。私の考える”攻め”は地上波のテレビに出るなど知名度アップを図ることだと思っていたのですが、それがどうやら違うということに最近気づいてきました。