ハッピーMusic(日本テレビ)

Berryz工房が出演。
名曲ゆかりの地を訪ねる新企画の1回目。森高千里さんの『渡良瀬橋』とシャ乱Qの『上京物語』と関係する場所に行った。


渡良瀬橋が栃木県足利市にあると聞かされ「キャー」。梨沙子ちゃんの想像する渡良瀬橋は「ちっちゃい感じのカーブがかかったイメージだよね。茶色っぽい」。途中八雲神社でお参り。千奈美ちゃんのお願いは「私いつか英語が喋れますように」。
本物の渡良瀬橋を見た雅ちゃんは「全部自分で周ってここいいなとかあれいいなとか見てきっと歌詞にしたんだね」と感想を言った。意外としっかりした作りの橋でちょっとがっかりしちゃったかな。スタジオでは佐紀ちゃんが「なんかまた曲の聴きかたが変わってきました」。


次に杉並区荻窪にあるキャンシステムに行き、当時売れなくて契約を切られそうになってたシャ乱Qキャンシステムの社員を集めてライブをしたエピソードを聞いた。


スタジオライブで披露した『愛の弾丸』について雅ちゃん「ダンスとかも今回すごくセクシーで鼻血出しちゃうんじゃないかな」。あんなに高いヒールでよく踊れますね。すごい。