あさイチ(NHK 26日)

藤本美貴さんが出演。
被災地の犬を保護している会の話題で、「私でも犬を3匹飼ってて、なんで本当に被災地の犬がどうなってるんだろうとか避難所に連れて行けない犬がすごいいっぱいいるって聞いてたので、なんか本当こういう会があるって素晴らしいしやっぱりあの引き取った方もすごいまた慣れるのも時間かかると思うんですけど絶対犬って愛情注いでれば返してくれるので、諦めず愛情注いであげてほしいなと思います」。


放射線量について、「放射線量っていうのもなんかこっちから調べないと分からないっていうのは結構不安ですよね。調べ方が分からない人も沢山いると思うし」。


あさイチごはんのコーナーで三國清三さんに「北海道の味するでしょ?」と聞かれ「北海道の味します」と言ったことから出身地の話になり「滝川です」とはっきり答えた。さすがにNHKで真ん中ら辺とは言えないか。