活気

震災の被害は甚大。今なお多くの人が不便な生活を強いられている。元の落ち着いた暮らしに戻るまでかなりの年月を要すると考えられます。ハロプロも被った影響は大きかった。


興行を柱にしている歌手は活動が止まり収益を上げられないでいます。ようやく振り替え日とか新譜の発売日が決定して震災前に状態になってきたけど東北地方の会場はまだ使えず、関東も計画停電を考慮しないといけなくて日程組むのが大変。冷房が必要な夏はどうなっちゃうんだろう・・・。
ブログが再開したのは嬉しかった。やっぱり写真があると雰囲気が明るくなります。


センバツ高校野球の東北勢の試合に被災者の方々が勇気づけられたと仰っていた。ハロプロも歌と踊りで同じことができると信じてます。