ピラメキーノ(テレビ東京 18日)

30分間逃げ切るドロPに久住小春さんが出演。
紹介VTRはハロモニスタジオライブの『Ambitious! 野心的でいいじゃん』。
このコーナーに過去出演した5人(道重・矢口・里田・吉澤・藤本)のハロプロメンバーが活躍しなかったため小春ちゃんが登場しても歓迎されなかったが「村でバレーボールしてたんです。キャプテンしてたんです」と運動能力をアピールしスパイク!・・・・したけどグダグダで早くも漂う失望感。


しかしいざ始まると見事に仲間の救出に成功。「え?何?大丈夫?」。
終了間際には追っ手を寸でのところでかわして本日2度目の救出劇。「やったー!いえーい!わーいわーい!」と喜ぶ姿が可愛かった。2回も救出するファインプレー&久々の妹キャラが見れて面白かったです。


楽しんごさん特製ソース*1をかけて苦手な食べ物を克服できるか実験する企画にスマイレージが出演。
花音ちゃんはゴーヤが苦手。「苦いところとか見た目のゴツゴツしたのを見るとブラックマヨネーズの吉田さんを思い出して食べれないんですよ」と言っていたがこのソースをかけると笑顔で「美味しい」。
実はサキチィーが長ネギがダメということでサキチィーも挑戦したらこちらも食べることができた。

*1:チキンラーメン大さじ3杯+卵1個