美女学(テレビ東京)

モーニング娘。新メンバー発表の舞台裏に密着。3人が一人ずつ事務所に集められた時点では自分以外の合格者を知らされていなかった。いつどういう形で合格を告げられたんだろうか。


最初に部屋に入ったのは鈴木さん。つんく♂さんは合格理由を肝っ玉、いい根性してる、笑顔が良い、明るいのは現メンバーにはいないからと説明。歌審査でもダンス審査でも緊張のそぶりを見せず楽しそうにやってたが印象的でした。
次に生田さん。椅子に座ってる鈴木さんを見つけて「香音ちゃん!」。合格理由は底抜けに明るい笑顔、出来なさそうなことも出来る顔して、やってみてできるところまで持っていくから。
最後に鞘師さん。合格理由は一番踊れてて歌手としての表現力もあるから。即戦力とのこと。
これでやっと自身を含む合格メンバーが分かったわけですね。


その後神社にお参り。願い事は生田さんは”レコ大と紅白に出れますように”。鞘師さんは”紅白に出れますように”。鈴木さんは”モーニング娘。としてキラキラ活躍できますように”。いつも思うんだけどモーニング娘。の新メンバーは新人賞と名の付くものを受賞できなくてかわいそうです。


本番ではつんく♂さんの呼び込みで3人が客席の間を通って入場しステージに上がると愛ちゃんは頭なでなで(^^)。なんか3人よりも愛ちゃんのほうが感極まってた。生田さんは鈴木さんの手を握ったり鞘師さんに腕組んだり寂しがり屋なのかも。髪触る仕草もしますね。
9期メンバーはこの3人かと思いきや実は3次審査で落選したフクちゃんも。ナレーションで「多くのハロプロエッグの中から選ばれた〜」と言ってたので受けた人は他にもいるのかも。合格理由はモーニング娘。には悲しさやウェットな部分があって彼女はそれを持っているからというのと、この3人だけだと刺激が足りなくてアンバランスなバランスの良さがほしいから。難解・・・。


終演後はまことさん、よっすぃ〜ハロプロメンバーの楽屋へ挨拶。よっすぃ〜には「早く先輩に追いついて追い越せるように頑張ってください」とアドバイスをもらった。


これから色々大変なこともあるだろうけど頑張ってほしいです。「攻めていく立場」(by.つんく♂さん)のモーニング娘。の2011年の活躍を見守っていきます。