スマイレージが第52回日本レコード大賞最優秀新人賞を受賞

17:00からの特番には黒の水玉模様の白いワンピースを着て出演。元々長かったのを衣装さんに頼んで折って短くしてもらったそうです。
日本で一番スカートを短くする意図を聞かれてDAWA「知らないうちに勝手に短くなってました」。
花音ちゃんは意気込みを「いつもレコード大賞をテレビで見ていたので、そのステージに立たせて頂けるのはすごい嬉しいので絶対に最優秀新人賞を頂いていい2010年をいい形で締めくくりたいです」。


本編が始まって自己紹介で和田「新人賞を頂けてすごい嬉しいです。日本一フレッシュな美脚アイドルとして頑張りまーす」→小川「今日も生脚です」。


そして結果は・・・最優秀新人賞受賞!。ハロプロではモーニング娘。℃-uteに続いて3組目の受賞。
DAWAゆうかりん、花音ちゃんが涙目なのに対し最年少のサキチィーはめっちゃ笑顔。サキチィーが先頭で手を引っぱってステージに上がった。3年前℃-uteが受賞した時も最年少の舞ちゃんが一番しっかりしてました。
DAWAがコメント「つんく♂さーん最優秀新人賞獲りましたー」「最優秀新人賞獲れたのは今まで応援してくれた方とかスタッフさんとか色んな人のおかげだし、勿論つんく♂さんのおかげだしすごい嬉しいんですけど、これからもたくさんの人に応援してもらって来年はレコード大賞獲れるように頑張ります」。


今年はK-POPが人気で少女時代もノミネートされてたのでどうかなって思ってたんですがよく獲ってくれましたね。脚の美しさもパフォーマンスも負けてませんでした。おかげさまで1年の最後の最後に良い事があって気持ち良く新年を迎えられます。スマイレージの皆さん、スタッフさん、受賞おめでとうございました!


和田彩花さんのブログ
前田憂佳さんのブログ
福田花音さんのブログ
小川紗季さんのブログ