ハケンOLは見た!(テレビ東京 1日深夜)

http://www.tv-tokyo.co.jp/hakenol/backnumber/bn_101101.html
矢口真里さんが出演。
イモトアヤコさんと料理を学んだ。矢口さん「作るようになってちょいちょいモテますよ」。
イモトさんはモーニング娘。3期オーディションを受けた経験があり「ゴマキと同期」と言ったけど矢口さんに対しては「2期生なので私の中ではすごいガチの先輩」とやや緊張の面持ち。


ふわとろオムライスには牛乳が必要。矢口さんは牛乳嫌いの理由を「だって牛の乳ですよ。(胸を押さえて)ここから出るものですよ。これを飲んでるっていう」と説明。
照り焼きハンバーグ作りでは手にサラダ油をつけて慣れた手つきで形を整えて焼いた。


お酒が好き。「毎日飲んでます」「1人でも飲みますしあとはみんなで集まったりすると必ずお酒ですね」。
矢口 「元モーニング娘。のメンバーは1ヶ月に1回ぐらいはパッと集まって」
イモト 「アフタヌーン・・・」
矢口 「アフタヌーン娘です」


矢口さんは最近まで料理番組やってただけあって上手でした。