歌手 松浦亜弥

・横浜ロンド⇒http://www.youtube.com/watch?v=Ly8Jr87GjUo
・The Difference⇒http://www.youtube.com/watch?v=y2XoW9rl1JI&feature=channel


upfronttunesで配信している11月24日発売のあややのニューアルバム『Click you Link me』収録曲を聞きました。とても素晴らしくて購入意欲が俄然強めになってます。


横浜ロンドはイントロ短めですぐ歌に入る。伸びのあるしっとりとした歌い方が非常にマッチしてて引き込まれます。以前はなんか生き急いでるというか、少し無理して背伸びしてる感じがあったけど今24歳でやっとこういうのが違和感なく耳にスッと入ってくるようになりました。すごい雰囲気のある曲ですね。


The Differenceは一見すると一枚絵だけどよく見ると口が動いてたり飛行機が飛んでるという遊び心のあるミュージックビデオ。これあややは実際に水着を着て撮影したのかな。この曲はClyde Stubblefieldさんのカバーらしい。


他にもアルバムには面白そうな曲が収録されてるので秋の夜長に聴き込もうと思います。