秘密のケンミンSHOW(日本テレビ 14日)

安倍なつみさんが出演。
カレーライスに入れる肉は豚肉か牛肉か。
安倍 「ウチも絶対豚でした。牛は北海道基本食べないんですね。肉じゃがの時も豚で、すき焼きも豚で」
出演者 「えええええ!」
安倍 「私の地元だけかもしれないですけど焼き鳥っていうものが、それも豚なんですよ。焼き鳥って言ってるんですけど豚の三枚肉と玉ねぎが交互に入った焼き鳥なんです。こっち来てどういうことかなって思いましたけど」
久本 「いやーこっちが訊きたい!」
安倍 「そうなんです。豚なんですよね」


サバのしょうゆ煮を食べて、「これねーいただくまでは絶対味噌煮の方が美味しいって思ってたんですけど食べたらビックリしました。本当に美味しい。本気で美味しいよ。北海道の皆さん。やばい、ちょっと負けてる。本当に美味しい」。