日本フリースタイルフットボール選手権'10-'11 Vol.2のレポ その3

PM1:31、キッズ選手権決勝開始。司会のJimさんに呼ばれて菅原さんがステージに上がる。
「前回MC務めさせて頂いてキッズのレベル高くて、一般の方も見たことない技が飛び出て楽しみです」
「フットサルはガッタス入ってからなので3年目。サッカーは小2からなので13年目」
あと第3回SURUGA bank CUPの告知もし、「是非お時間ある方は”いいな(11月7日)”です。覚えて下さい」。


そしてリフティングのデモンストレーション。「緊張しますけど頑張ります」と言って始めたけど8種目を取り入れた実演を見事に行ない観客拍手。Jimさんは「男子顔負けのプレーしてくれました」。


キッズ選手権を熱心に見る菅原さん。
5人が終了し、「レベル高いですね。失敗しても数をこなして(時間内に)出来るものをやれるようにしてるのを見習わなきゃって」。
「最後まで一生懸命やるところがいいですね」
「ミスる気持ちがすごい分かる。ステージに立つと緊張するんですよ。足が固まる。失敗すると「あっ」てなってミスが重なる」


9人が終了し、「頑張ってますねえ」。
「子供がシッティング*1やってるの初めて見たので負けてられないなって思いました。綺麗でしたね」
「見てないところでいっぱい蹴ってると思います」
PM1:58終了。


PM2:01、一般選手権準決勝開始。「楽しみですねえ、すごく」。
「ハイレベルでしたねー。技を変えてきましたよね予選と。さすがです」
「本当にリフティングだけでフリースタイルでやっていて幅が広いですよね」
髪がモジャモジャのモジャール選手を見て「コナン君ですよねあれ」。モジャール選手は予選上手くて優勝候補の一角と見てたんですが準決勝はミスが出て74対73でToshi選手に敗れた。
「簡単に逆立ちでキャッチとかしちゃうんですね。私もポカーンと(見てました)」
「音合わせながら難しいと思うんですけど格好いいですね。さらに格好良く見えます」


準決勝になってから観客がどんどん増えて後ろの方まで人いっぱいに。Marco.さんが「さらに1万人増えたかな」とボケると菅原さん「いやー2万人」。


決勝進出の3人が決まった。


つづけ

*1:シッティング・リフティング。座った状態でするリフティングのこと。