【ゴルフ】 谷原秀人選手優勝まとめ

大会公式サイト

最後には『いやぁ〜、久々にウレシイですね!これは』と言っていた谷原選手でした。おめでとうございます。奥さん、カワイイし。(元ココナッツ娘のアヤカさんと判明・・・ワシらが知らなかっただけですけど。)


スポーツ報知

谷原を「ひでたん」と呼ぶ、元アイドルの妻も「絶対やってくれると信じていた」と全力でサポート。結婚してから全ショットや、ギャラリーの声、自身の感想などを書き込んだノートは10冊目に突入。冷え性の谷原のため、体を温める効果のある生姜(しょうが)を使った豚の生姜焼きなど食事メニューには気を使ってくれている。「2人の時間を大事にしたい」と、子作りは封印してきたが「そういうのもいいなと思うようになった」(絢香さん)と心境の変化もあるようだ。


サンケイスポーツ

元アイドルの絢香さんと08年7月に結婚。2カ月後の「パナソニックオープン」でツアー8勝目を挙げた。そこから勝てなくなった。「今、考えればセーフティーに行きすぎた」。実力者ゆえに陥った落とし穴だった。

夫人の存在も支えとなった。冷え性の谷原のため、しょうがを使ったメニューを考案するなど食事に工夫を凝らしてくれた。愛妻はこの日もコース脇から応援。夫は「感謝してます」と最敬礼だ。


日刊スポーツ

表彰式後、元アイドル「ココナッツ娘。」の絢香夫人(28)から、ほおに祝福のキスをされた。疲労回復に効くショウガやニンニクを使った手料理で支えてくれる妻については「何を言っていいか分からない」と照れ笑い。


デイリースポーツ

08年当時は片山を追う一番手と見られたが、昨年は賞金ランク29位と失速。「もう勝てないかも」。そんな思いもよぎった。しかし石川、池田ら若手の台頭に「自分もああやって攻めていた」と安全すぎるゴルフになっていたことに気づく。その間、「食べきれないほど」の手料理を作ってくれた元アイドルの妻・絢香さん(28)ら、尽くしてくれた人の存在が後ろ盾ともなった。