日本フリースタイルフットボール選手権'10-'11のレポ その2

司会の男性に「佳奈枝ちゃんは埼玉出身ですけど浦和はよく来ますか?」と聞かれ「浦和にはよく来ますね」。ガッタスも埼玉率高い。


北澤さんに「上手いですよね。小さい頃からサッカーやってるから」と言われ「プレッシャー与えられて^^;」と汗を拭う菅原さん。そしてリフティングの実演をすることになり「緊張してます。いやー緊張してますね。監督からプレッシャーも与えられたので」なんて言ってたものの実際やるとこれがまた本当に凄くて、最初のほうは表情硬かったけど徐々にほぐれてからは笑顔も見えた。最初は普通に立って行ない、途中から体操座りの体勢で華麗なテクニックを披露。ミスなく終えました。
北澤さん「いやーいつもより上手いですね」→菅原さん「すごい緊張してますね。今だに緊張してますね」。


ここからは菅原さんが小学生出場のキッズ選手権の司会のお手伝い。子供と思えない高度な技の連発に審査員ビックリ。菅原さんは「子供のレベルじゃないですよね」。


次は大人の部。試合を観て「レベル高いですよねえ。鳥肌立ちました」「音とノッてるのがすごく格好いいですよね。首振っちゃいました」「子供のを観てレベル高くて一般の人上手いだろうなと思ったけど予想遥かに超えましたね」。
試合後選手同士が握手してるのを見て「いいですよね、ああいう光景」とスポーツマンシップに感激した模様です。


キッズ選手権(子供の部)、フリースタイルフットボール選手権(大人の部)が終了。菅原さんがこっち見て下さったのでお疲れさまの意味で拍手をしたら会釈を返して頂きました。
キッズ優勝者に北澤さんが記念品を贈呈。「幸せな気分になりました。初めて浦和に来て。いつもブーイングされてたんでね」。
大人の部優勝者には記念品の他デジタルカメラが贈られて観客「おおっ」。


PM2:50終了。
つづけ