出没!アド街ック天国(テレビ東京 31日)

石川梨華さんが出演。
横須賀の特集。


・「あのー生まれも育ちも横須賀ですので本当に大自然に囲まれて育って、小さい頃はずっと船はグレーと思ってたんです。あの本当ウチから歩いて5分の所に米軍の船がずっと泊まっていたので、あのずっと物心つくまでは船は全部グレーだと、はい」
アメリカンダイナー『ハニービー』のハンバーガーを食べ「ベーコンがすっごいカリカリなんです。美味しいです」
・「馬掘プールって大きいプールが3つあるところがあるんですけど、そこは夏になると毎日のように連れてっていってもらってましたね。そこで食べるカレーが大好きです」
・スタジオでよこすかカレー菓子という激辛お菓子を食べてしまって「これ辛い!」と悶絶
・「基地の近くに住んでると除夜の鐘は船の汽笛なんですよ。なんで除夜の鐘を聞いたことがない」


さすが地元なだけあって詳しい。楽しそうに話す梨華ちゃんに笑顔をもらいました。