東奔西走

モーニング娘。は昨日ファッショナブルの千秋楽でしたね。ブログを読むとやり切った充実感が伝わってきます。観劇した有名人の方々も主役の愛ちゃんを中心に高い評価をしてますね。


モーニング娘。はやっと舞台の全日程を終えたと思ったら休む間もなく今日はフランスのジャパンエキスポに向けてリハーサルを8時間。明日か明後日には飛び立つでしょう。アイドルには体力が必要というのを私は疑いません。体調管理はもとより普段から体力をつけておかないと要求されることには応えられない。最近踊ってなかったみたいだけど毎年多くのステージをこなしているモーニング娘。だからそれは大丈夫じゃないかな。フランスの人達に満足してもらうパフォーマンスをきっとしてくれると思います。


ハロプロファンが世界中に生まれるようになり彼女達の活動もグローバルになってきた。日本の親善大使としての役割にかける期待は大きいです。益々の発展を願ってます。