加速する14歳

昨日のFIVE STARS(MC:中島早貴)のゲストは萩原舞ちゃん。例によってトークが盛り上がったんですが、舞ちゃんはダンススクールに通ってるんだとか。一般の人に混じってやってるのでおそらく自費と思われます。先生は℃-uteをいつも指導してるのと同じ人で曲は同じだけどストレッチの伸ばすところとか内容が違うので苦労してる。筋トレがすごいけど「攣ってもいいや」という気持ちでやってると言うから気合入ってます。


舞ちゃんは今年でキャリア約8年目になりダンスのキレは素晴らしい。身長も伸びて迫力あるダンスを見せれるようになってきました。学校の勉強もあるのに仕事もしてスクールにも通うというこの向上心にグループ最年少という甘えは感じられません。今後どのような姿に進化していくのか本当に楽しみです。
歌や踊りは上手い下手じゃないというのはよく言われることで私もそうなんだろうなとは思うけどやっぱり最低限の技量はないとどうにもならないと思う。一定の実力をつけた舞ちゃんみたいな人でもこれだけ努力してるんだからそうではない人との差はいずれ必ず出てくると思います。