Ustreamがあると

昨日はスマイレージラクーアで行なった1回目のイベントと午前中出演したラジオの生放送のスタジオの模様がUstreamで配信されてました。イベント行くつもりだったのですが体調がすぐれなかったので家でUstreamで見ることにしました。
ウチのパソコンだと音声は大丈夫だったものの映像が途切れがちだった。ハロプロ関西のイベントの時は音楽は大人の事情で消されたけど昨日のは普通に流してた。女性の声援がよく聞こえてましたが現場ではどうだったのでしょう。でも徐々にハロプロのファン層は変わってきてますよね。


Ustreamはカメラとパソコンさえあれば誰でもテレビ局と同じことができる。早速色々な使われ方がされていてハロプロも今後中継が増えていくのでは。昨日はピーク時1,500人以上が見てました。ハロプロを見る機会が少ない地方のファンにとっては非常に助かるはずです。


外で見れるなら行かなくていいやって考える人より多くのUstreamでこれだけ凄いなら生で観たらどれだけ凄いんだろうと考える人を生み出さなくてはならない。新しいツールを生かすも殺すも事務所次第。柔軟なアイデアをお願いします。