岡田唯さん、SI☆NAイベントをUST中継で観た

今日はダイエー甲子園で行なわれた唯ちゃん(15時〜)とSI☆NA(17時〜)のイベントをUstreamで観てました。情報をtwitterアップフロント関西)で知りUstreamで観るなんてすごい時代になったと感じます。


司会は奥村みずほさん。唯ちゃんは歌を披露したけど著作権の関係で無音に..._| ̄|○ 。歌声聴きたかったなあ。奇跡の香りダンス(松浦亜弥)、キョウモマッテマス(美勇伝)、Fantasy(美勇伝)を歌ったみたい。
イベント中はスクリーンにUstreamを見てる人からのつぶやきと会場にいる人からのつぶやきが随時表示されるようになっていて奥村さんと唯ちゃんはそれを見ながらトークを進めた。普通なら会場内でケータイの電源をお切り下さいと注意されるところが今回はお咎めなし、それどころか使用を積極的に勧められるという異例の状況。今後こういう風にツイッターと連動したイベントが増えるとケータイ弄ってるふりして録画や録音をする人が出てくるかもしれません。


唯ちゃんの喋りはふわふわしてて独特の雰囲気がある。出演番組の説明がグダグダでFM大阪から「しっかり番宣しましょうね。お願いしますよ」ってつぶやかれたw
イベント中は唯ちゃんのつぶやきも表示されたけどそれはスタッフが替わりに打ったもので「普段はホンマに私がつぶやいてますよ。アホッぽいから分かるでしょ?」。
握手会の準備をしてるところで終了。


17時からはSI☆NA。こちらも歌ってる時は無音。ダンスが揃ってるのだけは分かった。MY BOY(Buono!)、お願い魅惑のターゲットメロン記念日)、浪漫〜MY DEAR BOY〜モーニング娘。)を歌った模様。
麻美ちゃんと愛ちゃんは実は今日遅刻した。甲子園駅甲子園口駅を間違えたらしい。ナントカ線に乗って・・・って言ってたけど東京人の私はついて行けなかった。
トーク面白かった。須磨愛ちゃんなんてまともに見たのはモーニング娘。オーディション2005以来なんで5年ぶりです。13歳の記憶で止まってたから大人っぽくなっててビックリした。雅奈未ちゃんは自己紹介で名前を連呼しアップフロント関西から「選挙かw」のつぶやきが来た。


イベントは両方35分でした。新しい形態のイベントは楽しかった。またやってほしいです。