DON!(日本テレビ 29日)

『今日は何の日』のコーナーは里田まいさんの誕生日。子供時代の自分を「唄って踊るのがすごい好きで元気なお子さんでした」。
花畑牧場でのライブ映像は残ってなくて写真1枚があるだけとか。さすがに1枚しかないってことはないと思いますけどね。牧場暮らしはきつかったみたい。
「牧場作業は分かってはいたので受け入れるしかないし、顔に嫌だとか出したりやりたくないとか言ったことはなかった。正直すごい嫌でした。動物も苦手だったし。牧場で働きたいという人達に囲まれていたので失礼なこと思っちゃいけないと思ったし自分で決めたことなんだからと思って。よく独りになった時に泣いてましたね」。


これからについて
「きっとこれからも素敵な色んな縁があって、色んなお仕事があって色んな人に出会ってそういう縁をどんどんプラスに変えていって、で、どんどん進んで行くっていうことが私の今の目標だし、もしかしたら学校の先生なるかもしれないし、わっかんないですからねそれは。だって私がバラエティ番組に出るなんて思ってもみなかったことだけど、思ってなかったことが今こうやって現実になっても幸せって思えるんだから、もし違うことになってもその時は私はきっと幸せって言えればなんだっていいんです。人を傷つけない限りは(笑)」。